« 2008年10月 | トップページ

2009年9月

2009年9月 2日 (水)

フードコーディネーター

今日はなんともすがすがしい青空が広がっています。気持ちのいい一日です。

ところでお買い物にフードコーディネーターの知識を踏まえながら行ってこの時期ならではのものを発見するのは、 栄養的にも食欲的にも満たされる大事な買い物です。 献立を考える上で様々な食品を組み合わせることは、 新たな発見とともに地球への感謝が芽生えます。

数日前、著名なフードコーディネーター主催の食の会が、
あってどんなものかなと興味本位でお出かけすることにしました。
そこで目に飛び込んだのは、
食欲を刺激するような彩りにあふれていました。

お話も耳に入らず、食べることに集中していた私は、
そのフードコーディネーターさん体験の激旨イタリアンレポートに夢中になりました。
まだ行ったことのない美味しそうなお店が、
あり過ぎて、休日がとても楽しみとなりました。ところでフードコーディネーターを目指してみようかなと思っています。


« 2008年10月 | トップページ